10/20アロマコンサート報告


「アロマコンサート…?」そう聞いても、多くの方が、一体どんな内容なのか首を傾げられるのではないでしょうか。

10月20日(土)、ソプラノの西谷葉子さん、ピアノの木下真樹子さんによって、三軒茶屋ナザレン教会にて開催したチャリティーコンサートは、アロマセラピストの牧野桐子さんのご尽力もあり、素晴らしい内容のコンサートとなりました。ご存知のように、アロマの香りは心身の癒しやリラクゼーション、美容など様々な効果が期待されます。香りと音楽の相乗効果を楽しんでいただこうというのがこのコンサートのコンセプト。ステージは朝~昼~夜と三種類の香りと音楽によって構成されました。

ご来場いただいたお客様の中には、当日三軒茶屋で行われていた大道芸イベントから立ち寄られた方もいましたが、一様に好評で、石川博詞先生の「香り」をテーマにしたメッセージや、牧野さんによるアロマ講座にも熱心に耳を傾けておられました。

また、ご来場いただいた方は西谷さんの細やかな舞台演出にも驚かれたはず…!(上の写真の譜面台はその一例です)お客様に喜んでいただく為に、細部までこだわり、準備をされる姿勢はさすがでした。

美しい音楽と心地よい香りに包まれ、夢心地のようなひと時。このようなコンサートをこれからも、また被災地にもお届けして行きたいと思わされました。