10/15(火)より、ユーオーディア発声トレーニング「第三段」が開始しました。台風が近づく中ではありましたが、多くの方々がお集まりくださり、熱心に学んでおられました。
前半は体操や、光野氏がベルギーで専門的に学んだメソッドを通して体の使い方を学び、後半は合唱曲のテキストを用いて4声に分かれての実践的な訓練となりました。まだ初日ではありましたが、ちょっとした意識の違いだけで、見違えるほど豊かな声が響いていました。
トレーニングは全6回、来年の2月まで続きます。受講生の方々の学び、訓練の成果にご期待ください!