「第20回ユーオーディア賛美の夕べ」終了しました!

「主をほめ歌え! 
主はすばらしいことをされた!」 イザヤ12:5

第20回ユーオーディア賛美の夕べ 東京オペラシティ
(第二公演の様子)
「第20回ユーオーディア賛美の夕べ」が、主の素晴らしい祝福のうちに終了しました。
 出演された方々、裏方として奉仕してくださったボランティアスタッフの方々、様々な形で協力し、応援し、祈って支えてくださった方々、そして暑い中、会場に足を運んでくださった方々 … 皆様に、心から感謝申し上げます!

 今回、初めて一日2公演を計画しましたが、第1公演はほぼ満席、第2公演も約900名の方々がご来場くださいました!
 また、出演者の体力も守られ、本当に感謝でした。
 出演者は関東在住のメンバーを中心に、九州、広島、岡山、関西、金沢、名古屋、長野、東北からも総勢150名が集い、一つ心で力いっぱい主を賛美しました。

 「見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、なんという幸せ、なんという楽しさであろう。主がそこに、とこしえのいのちの祝福を命じられたからである。」詩篇133

 「彼らは、まるでひとりででもあるかのように一致して歌声を響かせ、主を賛美し、ほめたたえた。そのとき、その宮、すなわち主の宮は雲で満ちた。主の栄光が神の宮に満ちたからである。」Ⅱ歴代誌5章

 この日の第1公演の模様は太平洋放送協会(PBA)が収録してくださり、今月(9月)第4週(9/21,22)と第5週(9/28,29)の2回に渡り、テレビ「ライフライン」で放映されますので、是非ご覧ください。

 今回、クリスチャンではない方々も大勢来てくださいました。そして、それぞれが大きなインパクトを感じられたようです。「賛美のうちに住まわれる主」(詩篇22)が、お一人びとりに触れてくださったことを信じます。
 また、ある宣教師の先生は 「今日の賛美を聞いて、日本も大丈夫だと思いました! ほんとうに励まされました! ありがとう … 」と。
 さて、1990年に産声をあげたユーオーディア管弦楽団・合唱団の「賛美の夕べ」も、回を重ねて今回20回目を迎えた訳ですが、今回とくに嬉しかったのは若いメンバーが増えたこと。そして、親子で何組も一緒に賛美できたことです。確実に若い世代が育ち、賛美のヴィジョンを受け継いでくれている姿に、大きな喜びと頼もしさを感じます。
 願わくは、この賛美の輪がさらにさらに大きく広がり、そのことによって、多くの人が素晴らしい主に出会うことができますように!

ユーオーディア代表 柳瀬 洋