9/8賛美礼拝報告

残暑の厳しい毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週8日(土)ユーオーディアでは、半年に一度の賛美礼拝を開催いたしました。
半年間の発声訓練の成果は「見事」としか言いようがありませんでした。声質もさることながら、全体の調和がとてもバランスよく、歌詞の一言一言が迫って来るようでした。会堂全体が主の愛に満たされ、賛美の素晴らしさを改めて思わせられる至福のひとときでした。このトレーニングはさらに3カ月の延長をします。(来年7月の20回記念の「賛美の夕べ」に向けて、着実な準備がなされています。)石川博詞先生による笑いと感動のメッセージからも、とても多くを学ばされました。

尚、このような賛美礼拝のスタイルは今回で最後となります。次回からは、アカデミー主催行事として、アカデミー学生と卒業生・終了生の交わりと証しを中心としたものとなります。アカデミー在校生が、卒業やその後に続く奉仕への心構えを学べる機会となればと願っております。